テイルズオブアライズ_プレイ日記【9】

f:id:miso_ex:20211004233630j:plain

〈前回のあらすじ〉

九尾の可愛くないやつみたいの来た

 

 

f:id:miso_ex:20211009215554j:plain

ビエゾ「なんだあれは!!」

 

いや、知らんのかい!!!!!!!!

 

星霊力の化物らしいけど、会話からして集霊器をシオンが奪って逃げたから拠り所がなくなってこうなった感じか?

 

今後も領将と戦うたびに戦わなきゃいけない展開になりそう…難易度下げようかな…

 

【ビエゾ&火だるま】VS【アルフェンシオン】の戦闘が始まりました。

 

この火だるま、攻撃頻度は多くないし避けるのは簡単なんでだけど

 

 

ビエゾさんむっっっちゃ強くないか????

 

攻撃力高いし秘奥義使ってくるしで回復追いかけてたらアイテムが底を尽きかけた。

 

 

なんとか戦闘終了。

 

ビエゾさんが最後の力を振り絞りシオンめがけて飛びかかったところ、アルフェンが炎の剣でスウィングし見事火だるまの手の中にホールインワンしました。

f:id:miso_ex:20211009221547j:plain

全然共闘していなかった件。

 

ちょっと同情した。

 

 

▼そしてアルフェンが何か思い立ったようです。

f:id:miso_ex:20211009222125j:plain

ダ●ソンも驚きの吸引力

 

アルフェン、急に吸い込むじゃん???

 

ここのビエゾさんの甲冑の中の体だけ溶けていく様子がリアルでえぐい…。

 

そして化物と一緒にビエゾさんも吸い込まれてしまいました。

f:id:miso_ex:20211009222146j:plain

ケ●ヒャーも驚きの高圧洗浄

アルフェン、急に放射するじゃん???

 

て、展開が早い…!

 

慈悲も余韻も語らせることなくスピーディーに仕事をこなすアルフェン

 

炎の剣のとき然り、今作はストーリーのテンポ崩さないように、あえてそういう会話を意図的にカットしているんですかね?

 

アビスやレイズで実●島先生の作品に慣れていたから、色々展開早くてびっくり。

 

▼壁を壊したことであの暗かったカラグリアが一気に明るくなりました。

f:id:miso_ex:20211009224818j:plain

うおおおおおおおおおおおおお!!!

 

アルフェェェン!!やっと思い出せてよかったね!!!

 

こんなに誇らしげでプレイヤーも嬉しくなるな!

 

▼そして始まるOP

f:id:miso_ex:20211009232039j:plain

めっちゃ良い!!!

 

OPの最初はここから繋がっていたのか!!!

 

TOXくらいから?OPなしでゲームがスタートするのがお決まりだったけど、やっぱりゲーム始めるときにOPのドキドキ感欲しいなと思っていたので、アライズのようにスタートのOPと本編のOP両方流してくれるのはめちゃくちゃ嬉しい。

 

さあ、次回は領将から解放されたカラグリアの様子を見ていきたいと思います!

 

 

次回>>>テイルズオブアライズ_プレイ日記【10】へ続く…!