テイルズオブアライズ_プレイ日記【10】

f:id:miso_ex:20211011225408j:image

〈前回のあらすじ〉

~カラグリアDIY計画完了~

 

 

さて、領将がいなくなったカラグリアはどうなるんだろうな〜。

 

どうやら門をダイナミックブレイクした後、アルフェンは火傷まみれで気絶して1週間寝たきりだったようです。

f:id:miso_ex:20211011225547j:image

シオンがその間アルフェンや紅の鴉の人達を治療してくれたみたいですね。

 

やさシオン

 

それについて興奮気味に褒めるアルフェン

 

おや?シオンの様子が…f:id:miso_ex:20211011225642j:image

めっっっちゃ動揺するじゃん!???

 

声上ずってるよ!?

 

きっとここで多くのプレイヤーがシオンに落ちたな(名推理)

 

これはツンデレなのか…?

 

デレというか恥ずかしがること自体にも慣れていなくて、デレ特有の言い訳すら言語化できないくらい本人も感情の整理が追い付いていない感じがする。

 

今後のシオンがどういう風に打ち解けていくのかも楽しみだけど、アルフェンの反応も楽しみ。

 

アルフェン、素直で柔軟性あるからシオンのツンツンしたところも包み込んでくれそう。

 

▼さて、壊した門を見に来たけれども…

f:id:miso_ex:20211013164657j:plain

アルフェンレナが集めた星霊力はどこに行くんだ?」

 

た、確かに!!!

 

え、シオン答えてくれないんですけども…

 

これはもしや、真の黒幕が王権争いを焚きつけて領将に使い星霊力を集めているのでは…???となると、その内情を知ってそうなこのシオンの反応からして身内とかかなり近い人物なんじゃなかろうか……知らんけど。

f:id:miso_ex:20211013170533j:plain

突然ですがリンウェル拾いました。

(スクショなかった)

 

PVのあのシーンですね。

 

記念すべきカラグリア来場者第1号様です。

 

衝撃だったんですけど、ロウ最初のパーティメンバーじゃないんですね。

 

完全にロウ先だと思ってた。

 

新しいパーティーメンバーの登場にウッキウキが止まらないんですけど、めちゃくちゃ衰弱してて喋ってくれないのでドクに薬もらいに行ってきました。

 

道行く人がアルフェンの顔面偏差値を褒めてくれて、まるで自分の孫が褒められているようで気分が良かった。

f:id:miso_ex:20211013171154j:plain

復☆活

 

かわいいい!!リンウェルかわいい!!

 

パーティー内のお母さん兼ツッコミ番長だと思ってたけど、ボイス思ったより愛らしい上に、モデルや感情表現が子供らしくてとっても可愛い。

 

あとリンウェルのモデル見るたび、髪の毛の艶と生え際が美しくて目で追いかけてしまうのは私だけでしょうか。

 

リンウェルはどうやら隣の「シスロディア」という国"銀の剣"という組織に所属しているそうですけど、カラグリアが革命に成功した噂を聞きつけて助けを求めに来たようです。

 

でもリンウェル身なりしっかりしてるし、カラグリアよりは豊かな国なんじゃないのか?

 

カラグリアこの前まで奴隷制敷かれてたから他所を助ける余裕なんてないですよ…と思ったらアルフェンシオンとジルファさんが行くことになりました。

f:id:miso_ex:20211013172742j:plain

だ、大丈夫かカラグリア!?

 

乱世だったら他の領将やレナ人が領地拡大で攻めてきそうなものだけど、まあその辺は多分大丈夫なんだろうな。

f:id:miso_ex:20211013174701j:plain

これが…世界…!!!

グラフィックめっちゃキレイ!海の波とか霧も空気観とかたまらないですね!!

 

先に見えるのは領将の城らしいけど、あれがシスロディアの領将の城なんですかね?案外近いな。

 

▼スキット

f:id:miso_ex:20211013175536j:plain

物騒すぎてワロタ。

 

アルフェンそんなこと考えてたのか…恐ろしい子

 

奴隷を強いられてきたアルフェンにはそういう考えになってもしょうがないか。

 

でもシオンと一緒に行動しててまさかその言葉が出てくるとは思わなかったぞ。

f:id:miso_ex:20211013180233j:plain

そんな迷子の子犬のような可愛い顔しても言ってること物騒だからな?

 

いやまじでジルファさんがいて良かったな。

 

初めて自由と力を得て歩き方が分からないアルフェンのそばに、ジルファさんのような歩き方を教えてくれる大人がいたことかなり大きいよね。

 

このあたりのスキット、ジルファさんの名言がバシバシ飛びまくります。

f:id:miso_ex:20211013180708j:plain

f:id:miso_ex:20211013180727j:plain

どうしよう…この人死亡フラグ一級建築士だ…。

 

遺言にしか聞こえない。

 

この人の教えを胸にアルフェンがラスボスに挑む所まで見えたわ。

 

 

▼道中にダナフクロウのイベントがありました。

f:id:miso_ex:20211013195632j:plain

フルルは他のフクロウに出会ったことがないから嬉しいそうです。

 

大丈夫や、カラグリアだけでも結構沢山いたから。

 

そして言ったそばからダナフクロウに会いました。ダウジングフルル便利ですね。

 

▼新しいダンジョンに入った!ワクワク…!

f:id:miso_ex:20211013200438j:plain

コウモリの演出すげええ!!

 

今までこんな表現見たことないから感動しちゃった。ハリー・●ッターじゃんこんなん(ハリ●タよく知らんけど)

 

さあ、次はこのウルヴァン岩窟を探索していきましょう!

 

 

次回>>>テイルズオブアライズ_プレイ日記【11】へ続く…!