テイルズオブアライズ_プレイ日記【11】

f:id:miso_ex:20211013210123j:image

〈前回のあらすじ〉

リンウェルが非戦闘員だった件

 

 

さあ、早くシスロディアに行きたいという気持ちを抑えて、いざ!出発!

 

▼と思ったら唐突にスキットでカミングアウトされた。

f:id:miso_ex:20211015234158j:plain

まあジルファさん結婚しててもおかしくはないよね。

 

奥さんは亡くなっているそう。というか指輪に気づいたリンウェルに驚いたぞ。

 

ワイ「あっ、宝ばk…」

f:id:miso_ex:20211015235020j:plain

お前覚悟しておけよ???

 

 

こいつまじ…心臓止まるかと思った…

 

みんなこのトリック引っかかったでしょ。

 

擬態化モンスターほんと許すまじ。

 

 

 

道中、リンウェルがシスロディアについて軽く説明してくれました。

f:id:miso_ex:20211015235440j:plain

それなんてパラノイア

 

カラグリア以上の地獄があるの?と思っていたけど地獄度のベクトルが違った。

 

クレストリアの公開処刑裁判のようなシステムも恐ろしかったけど、シスロディアのご褒美というエサを目の前にお出しして自発的に密告させるシステムも恐ろしすぎる。

 

密告されたら強制労働行きだから死なないだけマシなのかも知れないけど、雰囲気からして街全体の殺伐感がクレストリアの比じゃないぞ…

 

忘れてはいけない、アライズは修羅の国

f:id:miso_ex:20211016001254j:plain

あ!この蛇の目ってロウ君が居るとこじゃないか!!

 

ということは今度こそロウ君に会えるんですね!

 

あとこれ陰から見られてるような視点で会話進んでるんだけど、もしかして蛇の目に監視されてたりするのか?

 

と思ったらイベント終わった。

 

めっちゃドキドキしてしまったじゃん…アライズ君カメラアングル成長しすぎてて洋画見てるような緊張感あるわ…。

f:id:miso_ex:20211016004728j:plain

心読まれすぎて笑った。

 

アルフェンが熱々の剣を常に背中に背負ってるのも中々だけど、蒸発したスチームもめっちゃ熱そう。

 

アルフェンが歩いた周辺がお湯になってたら面白いな。

f:id:miso_ex:20211016005515j:plain

なるほど、交渉という手があったのか。

 

ある程度領将倒したらレナが全力で潰しに来そうだけど、どうなんだろ。

 

まあアルフェンには炎の剣があるし交渉材料にはなりそう。

 

 

 

さて、外に出れたぞ!!(※スクショはない)

 

めっちゃ雪!!!!

 

シスロディアって北国だったんか!

 

リンウェルちゃん寒そう。

f:id:miso_ex:20211016010409j:plain

あっ、言われてみれば。

 

レナ人としてプライドがありながらレナに反骨精神があるから、今のところシオンのことがよく分からないんだよな。

 

そしてリンウェルはなんで戦えることを皆に隠してるんだろう。正直めちゃくちゃあてにしてた。

 

アルフェンアルフェンでカラグリアでチヤホヤされるのが落ち着かなかった模様。

 

人間は誰かを崇拝したくなるもんだからよ、もしかしたらうん百年後にアルフェン教とかできてるかもしれんぞ。

f:id:miso_ex:20211016011935j:plain

どうしよう、またフラグ立ててくるこの人。

 

これはいつかアルフェンが暴走して、いつぞやのルカ君のようなにクレイジーサイコパス笑いをする日が来るのか???

f:id:miso_ex:20211016013649j:plain

おーん、シスロディアはまだまだ先のようだ…。

 

 

あ、シオンがなんか言い始めました。

 

『いつでも戦えるよう、真の空腹になる前に、適度に食べるべきよ』

 

 

あっ、ハイ。そっすね。

 

f:id:miso_ex:20211016014108j:plain

 

いやこの流れ草wwwwwwwwwww

 

プレイ始めてここ一番笑ったwwwwwwwww

 

f:id:miso_ex:20211016015024j:plain

助けてwwwwwwwwww

 

八分目wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

あれだけクールにキメてたのに食欲晒した途端潔すぎないかwwwwwwwwwwwwwwwww

 

それともシオンは自分が大食いの自覚がないんだろうか??????(困惑)

 

ジルファさんが自慢の料理作ってくれてまたフラグ1本立ったとか考えてたらテロップですべて吹き飛ばしてきおった…。

 

シオン、めっちゃおもろいなw

 

アライズの笑いのセンス好きだ。

 

 

さあ、次はシスロディアに向けて進んでいきましょう!

 

次回>>>テイルズオブアライズ_プレイ日記【12】へ続く…!