テイルズオブアライズ_プレイ日記【12】

f:id:miso_ex:20211013210123j:image

〈前回のあらすじ〉

寒い土地って終盤だと思ってた。

 

 

さて、シスロディア目指すぞ~!

 

 

▼と思ったら新しい村についた。これは予想外。

f:id:miso_ex:20211019190554j:plain

なんというディストピア感あふれる名前なんだ…。

 

どうやら誰か密告されたようで蛇の目が来ているみたいです。

 

抵抗の意思がないダナに辛辣なシオンリンウェルがキレかけたけどジルファさんが止めてくれました。

 

これ事前情報でリンウェルレナ人シオンに思うところあるって言ってたあれか。

 

そしたら今度はアルフェンが村の人を助けようとしてシオンと揉めかけジルファさんに止められるという。

 

やめ、やめるんだ…みんな、それ以上は…(フラグが)

f:id:miso_ex:20211019194935j:plain

あっ、蛇の目ってこれレイズに出てきた兵士だ!

ん?

f:id:miso_ex:20211019195325j:plain

あれ!!!????

 

ロウ君やないか!!!

 

いやリンウェルちゃん来たばっかりだから暫くメンバー来ないと思ってた!

 

あの中華服着てないんだ、えーめっちゃ似合うな。今作はパーティメンバー全員作中にコスチュームが変わるのかな?

f:id:miso_ex:20211019195150j:plain

【衝撃】ジルファさん、ロウの父親だった件

 

まじか、それは全然読めなかったわ。

 

言われてみれば確かにロウ君かくとうタイプだもんな。

 

いやはや、お父様には大変お世話になっておりましt

f:id:miso_ex:20211019202022j:plain

殴った!!!??

なに??なに???急に親子喧嘩しないで???

 

アルフェンと一緒にポカン状態していたらロウ殺意の一撃がジルファさんに…

f:id:miso_ex:20211019202331j:plain

当たる前にリンウェルが術で止めてくれました。

 

めちゃくちゃ綺麗に吹っ飛んでちょっと笑った…。

 

ロウが気絶したところで追手が来てしまったので退散…と思ったがジルファさんが残るとか言い始めた…。やばい、これはやばいぞ…。

 

こんなすぐにフラグ回収されるなんて…。

f:id:miso_ex:20211019202944j:plain

とりあえずシオンがご飯いっぱい食べた野営地の小屋まで逃げてきたんだけど、シオンさん怖いんで武器しまってくれ。

 

レナ人的にはダナ人が星霊術使えるのは脅威らしいですね。

 

リンウェルの一族もダナ人に「魔法使い」と呼ばれ迫害されてきたから術が使えることを隠しているみたいだけど、軍事利用とかされなくてよかったな。

 

リンウェルの家族とかどうしてるんだろうな。家族について触れられたくないようなのであまりいい予感はしない…。

 

とりまジルファさんを助けに行くことになりました。

 

結局行くんかい!

 

f:id:miso_ex:20211019204444j:plain

まじか、鬱じゃん。

 

年中暗くて寒いとかビタミンD不足深刻だな…食料の確保も大変そう…。

 

これもレナ人せいらしいけど天候を操るとかできるものなのか??半信半疑で聞いておこう…

 

▼村に戻ったけどジルファさんいなかったので聞き込みをしました。

f:id:miso_ex:20211019205339j:plain

シオン、それ聞き込みちゃう。恐喝や。

 

恐喝によると、ジルファさんはシスロディアの首府の「シスロデン」に連れていかれたようです。

 

シスロディアのシスロデン…じわる。

 

とりま森を抜けないといけないらしいので、一泊野営することに。

f:id:miso_ex:20211019205943j:plain

 

こ…これは!!??

 

絆スキットでは!!!???

 

 

このゲーム絆制度あったんだ…!!!

 

やった…やったぞ…!!これでキサラさんと絆会話できるぞ!!!!

 

盛 り 上 が っ て 参 り ま し た !

 

一段とアライズが楽しくなってきた…!!

 

待っててねキサラさん…すぐに迎えに行くから…!!

 

▼最初はシオンと会話してみました。f:id:miso_ex:20211019210548j:plain

あれ、シオンさん絆会話だと少し優しい。

 

シオン、ジルファさんに注意されたことを意識していたり、アルフェンの反応を見て接し方を変えたりで、意識的に変えようとはしてるんだなって思った。

 

対人経験が浅いかららしいけどコミュ障の方面にはいかなかったんだな。

f:id:miso_ex:20211019211742j:plainアッ、リンウェルさん、ちっ違うんす。いかがわしいことはまだ…!

 

ていうかこれリンウェル選んでたらどうなってたんだろう。分岐とかもあるんだろうか…。だれか知見者教えてくれ。

 

さて、リンウェルを使いながら森を抜けてきました。

 

リンウェルの魔法楽しい~!

 

でも操作ポンコツすぎてボス戦で全滅したのでアルフェンに交代しました。

f:id:miso_ex:20211019212232j:plain

あッ!!PVの人だ!!!!

 

めっちゃこっち意識してカッコつけるやん!!

 

リンクのサラの兄ちゃんとXのウィンガルさんに似てるなって思ってたんだよな。

 

周りに無残なズーグルの死骸が…血の表現あってびっくりしたけどそういえばアライズ君対象年齢15歳以上だった。

f:id:miso_ex:20211019213453j:plain

派手なワープやな…

 

実弥島先生のテイルズに育てられて来たから、この意味深な感じで序盤に登場するの大体ラスボスか終盤のボスな気がする。

f:id:miso_ex:20211019214143j:plain

ついにシスロディアきたー!!!!

 

ていうかさっきまでのところはシスロディアじゃなかったんだ???管轄地なのに???

 

シスロディアの概念がよく分からんけども、とりあえずシスロデンはまだということだな!!!

 

野営地があったのでありがたく回復をさせてもらうことに。

 

いやほんとアライズ君マジックポイント(?)が制限ある上に敵も強いからジリ貧すぎてやばい。オレンジグミがこれほど神々しく見えるとは…。

 

f:id:miso_ex:20211019215040j:plain

なぜwwwwwwwwwwwwwwwww

 

急に笑かすなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

シオンの胃袋ネタ好きすぎて無理wwwwwwwwww

f:id:miso_ex:20211019215319j:plain

絆会話なくてもキャラ選ぶと固有のスキットがあるんですね。

 

絆会話以上にイチャついてて驚いた。新婚夫婦ばりの信頼度ですやん。

 

 

さて、シオンに腹筋持っていかれたところで、次回はシスロデンに向かいたいと思います!

 

次回>>>テイルズオブアライズ_プレイ日記【13】へ続く…!