2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブアライズ_プレイ日記【13】

〈前回のあらすじ〉 ジルファさんがヒロインのごとく攫われてしまった! さて、前回シスロディアに到着したので早速街に向けて出発~ ▼と思ったらなんかワープした。 こ、ここ事前映像で見たことあるぞ!! 集めたフクロウが集合するところだ! ねこにんの村…

【レポ】テイオケ2021

【テイルズオブオーケストラ2021】 来ましたパシフィコ横浜!! もはやお馴染みの場所となりましたね! 去年はテイフェスがオンラインだった影響もあり、久々の現地イベントでテンションが上がってしまいました。(セネぬいの前掛けめくれているの全然気づか…

テイルズオブアライズ_プレイ日記【12】

〈前回のあらすじ〉 寒い土地って終盤だと思ってた。 さて、シスロディア目指すぞ~! ▼と思ったら新しい村についた。これは予想外。 なんというディストピア感あふれる名前なんだ…。 どうやら誰か密告されたようで蛇の目が来ているみたいです。 抵抗の意思…

テイルズオブアライズ_プレイ日記【11】

〈前回のあらすじ〉 リンウェルが非戦闘員だった件 さあ、早くシスロディアに行きたいという気持ちを抑えて、いざ!出発! ▼と思ったら唐突にスキットでカミングアウトされた。 まあジルファさん結婚しててもおかしくはないよね。 奥さんは亡くなっているそ…

テイルズオブアライズ_プレイ日記【10】

〈前回のあらすじ〉 ~カラグリアDIY計画完了~ さて、領将がいなくなったカラグリアはどうなるんだろうな〜。 どうやら門をダイナミックブレイクした後、アルフェンは火傷まみれで気絶して1週間寝たきりだったようです。 シオンがその間アルフェンや紅の鴉…

テイルズオブアライズ_プレイ日記【9】

〈前回のあらすじ〉 九尾の可愛くないやつみたいの来た ビエゾ「なんだあれは!!」 いや、知らんのかい!!!!!!!! 星霊力の化物らしいけど、会話からして集霊器をシオンが奪って逃げたから拠り所がなくなってこうなった感じか? 今後も領将と戦うたび…

テイルズオブアライズ_プレイ日記【8】

〈前回のあらすじ〉 城攻めじゃァァァァアア!!! さて、幼女に貰った鍵を使ったらエレベーターが解除されたのでビエゾの所に乗り込みます! エレベーターに乗る前に回復アイテム使いまくったら登った所に回復ポイントあって絶句したことはナイショだぜ!!…

テイルズオブアライズ_プレイ日記【7】

〈前回のあらすじ〉 修羅の国にも宿屋があった。 さて、今回はシオンの服探し〜! と思ったらサブクエストのチュートリアルイベントが発生しました。 ▼物資の回収クエストに行ったら目の前で紅の鴉の仲間が力尽きてお亡くなりに… え、なんでそんなチュートリ…

【番外編】ザレイズのアライズ参戦イベント

今回はザレイズのアライズ参戦イベント『TORICK or APISE』について感想を走り書きしていきたいと思います。 日記を書いてることもあってアライズが全然進んでないのでネタバレを考慮してイベントを見ないようにしようと思ってた私だが ガチャ回して流れるよ…

テイルズオブアライズ_プレイ日記【6】

<前回までのあらすじ> エンゲーブだ! さて、今回は初めての村探索行ってみましょう! ▼初めての村ウルベゼク ワクワク…! どうやらここには紅の鴉の隠れ家があるそうです。みんな散りじりになって逃げたけど集合場所は決めていたようで、ジルファさんの仲…