【番外編】ザレイズのアライズ参戦イベント

f:id:miso_ex:20211002180551p:image

今回はザレイズのアライズ参戦イベント『TORICK or APISE』について感想を走り書きしていきたいと思います。

 

 

日記を書いてることもあってアライズが全然進んでないのでネタバレを考慮してイベントを見ないようにしようと思ってた私だが

 

 

 

ガチャ回して流れるようにイベント読み始めた。

 

 

やっぱソシャゲのイベントはタイムリーで遊ばないとな!!!!!

f:id:miso_ex:20211002171813j:image

結論から言うと、進捗的には魔鏡のアルフェンの台詞のところまでは進んでいたので私は今回のイベントでそこまでの火傷は負わなかったです。

 

 

さて、ファントムの力を利用して(えぇ…)具現化された大陸を調査したイクス達がアライズチームと面会しました。

f:id:miso_ex:20211002172902j:image

わーーー!!!(掌返しの大興奮)

 

私今回まだレイズ新章読めてないんですけど、新大陸具現化の匂わせがあったんですね。内容的には

 

 

ロミーが独自で指揮している帝国兵

       VS

それに反発する抵抗組織『紅の鴉』

 

 

ということでしょうか?ファントムを利用してる件もよく覚えてないんですけど人間としての尊厳踏み躙られててキレてた記憶はある。精霊の封印地に行けるのもファントムが眠っていくれているお陰なんだっけ?

 

あんまり理解してないので違ったらご指摘いただけると嬉しいです。

 

なんかイクスもスタックオーバーレイ使いこなしてるっぽいし色々驚きがありました。新章では長年の疑問のスタックオーバーレイの概念が明確に表明されたんですかね。

 

それにしてもイクス達は本当に礼儀正しいですね。ちゃんと敬語で自己紹介できるのすごい。お陰でアルフェン達も警戒を解いてくれました。

f:id:miso_ex:20211002173746j:image

ここ可愛かったなぁ。

 

イクスのちょっと年頃でお茶目な部分が新規のプレイヤーの心に刺さるといいですね。

 

ミリーナも相変わらず母性の塊だしネヴァンも食いしん坊だし今回のイベントはキャラ紹介上手いなあと思いました。コラボはちょっとお帰りください。

 

一応本編で進んでる辺りではシオンがツンツンしている所だったので、シオンアルフェン呼び』には少しビックリしました。

f:id:miso_ex:20211002185721p:image

前回の日記でも書いたんですけど、アルフェンの甲冑って単なるオシャレじゃなくて、傷に気づけないアルフェンの為に施された装備なんですね。

 

となると本編で大怪我を負うイベントが今後ありそう。

 

▼さて、シオン達と親睦を深めるためにハロウィンパーティが開催されるみたいです

f:id:miso_ex:20211002174100j:image

ここめちゃくちゃ笑った

 

シオン可愛いなあ、アルフェンのリアクションもじわじわ来る。

 

f:id:miso_ex:20211002175000j:image

顔が良い。

 

よく見たらフルルの風船やらブウサギの風船がある!可愛い〜商品化してくれ〜!

 

あと今回新しいモンスターや装甲兵が出てきて感動しました。このモンスター達まだ本編でも会ったことないや。

 

そして頼むレイズ君、タコエッグちゃんを実装してくれ!!!!

f:id:miso_ex:20211002180328j:image

ところでシオンの目的って結局何なんだろうな〜。なんか急いでるっぽかったし、身内でも人質にとられているのかな?

 

さて、どうやらアライズの他の子達も具現化されている事が確認されているそうなので、次の実装がめちゃくちゃ楽しみですね。

 

公式のアナウンスによると仲間が揃った辺りまでのストーリー展開らしいけど、いずれアライズ本編のED後の展開までやるのかな〜。となれば早く本編進めなきゃ!

 

 

というわけで今回はレイズの感想走り書きでした。

次回は引き続きシオンの服探しに行ってきます!

 

次回>>>テイルズオブアライズ_プレイ日記【7】へ続く…!