テイルズオブアライズ_プレイ日記【6】

f:id:miso_ex:20210926030427j:plain

<前回までのあらすじ>

エンゲーブだ!

 

 

さて、今回は初めての村探索行ってみましょう!

 

▼初めての村ウルベゼク

f:id:miso_ex:20211001231057j:plain

ワクワク…!

 

どうやらここには紅の鴉の隠れ家があるそうです。みんな散りじりになって逃げたけど集合場所は決めていたようで、ジルファさんの仲間達も何人か逃げ果せたみたいです。避難訓練完璧ですね。

 

あの洞窟で攻め込まれて出口もガチガチに塞がれてたのに生き残った人らすごいな。

 

この村の人達は紅の鴉を匿っているそうだけど、見つかったら連帯責任でコロコロされないかヒヤヒヤしている人や、自身も紅の鴉に志願する志高い人など様々な人がいるみたい。

 

ていうかマップめちゃ入り組んでて物凄い楽しい。

 

最近のテイルズってマップの作りが単調な気がしてて、グラフィックが綺麗だとこういうところ犠牲にしないとなのかな~って思ってたけど、今作めっちゃ気合入ってる。

 

画面酔いが少々つらいけど、RPGの楽しみってやっぱり探索よな。

 

 

▼とりま服着なはれ、と言われたのでドレスアップ!f:id:miso_ex:20211001233338j:plain

変化に気づけなくてごめん。

 

よく見たらちゃんとした衣服になってるね。

 

シオンダナ人の服はお気に召さない様子。レナのファッション文化もそんなに進んでるんだ。

 

小耳に挟んだけどシオンは食事とファッションが好きらしいね。キャラとしてファッション好きの子って今まで何気に居なかったから新鮮。ティーンらしくて実にいいと思います。

 

衣装チェンジってことであの甲冑衣装来ると思ってたけど確かにこの情勢だとあの装備は無理だよな。

 

もしかしてあの甲冑ってアルフェンが怪我しても気づかないから装備することになったのかなと昨日配信されたレイズのイベント読んで思った。今後大怪我する展開があるんだろうか…。

 

 

あ、そういえば次回はレイズのイベントの感想について書きたいと思います。

 

今回は短いですがここまで。

次はシオンの服を探しに行きましょう!

 

次回>>>テイルズオブアライズ_プレイ日記【7】へ続く…!