テイルズオブアライズ_プレイ日記【8】

f:id:miso_ex:20211004233630j:image

〈前回のあらすじ〉

 

城攻めじゃァァァァアア!!!

 

 

さて、幼女に貰った鍵を使ったらエレベーターが解除されたのでビエゾの所に乗り込みます!

 

エレベーターに乗る前に回復アイテム使いまくったら登った所に回復ポイントあって絶句したことはナイショだぜ!!!!!

 

▼ご対面

f:id:miso_ex:20211004234132j:image

この人ここで多分やられるんだろうな…テンプレのような悪党だ

 

あとこの人もシオンと同じくデカい鎌召喚したんだけど、レナ人ってみんな武器召喚できるんだな。

 

この人チャージ攻撃強すぎて結構死んだ。ちなみに戦闘難易度はノーマルです。

 

 

やばいかもしれん…と思ったら体力半分くらい削ったところでまさかのムービー

 

 

 

f:id:miso_ex:20211007231650j:plain

アルフェェェェェェン!!!!!!

 

お顔がキレイ!!!!!!!!!!!

 

3Dモデルのアルフェン見たの初めてだから顔が良すぎて感動しちゃった…。

 

ビエゾの鎌の風圧で仮面にヒビが入ったようだけど、今まで散々外れなかったわけだから何かしら要因があるんだろうか。

 

どうせなら全部割ってほしいよな。

 

仮面が割れる直前でアルフェンの回想が入ったけど、今後もこうやって記憶取り戻していくんですかね。

 

とか思ってたらビエゾさんが自動で降りてきた屋根裏階段使って屋上に逃げました。

f:id:miso_ex:20211007234119j:plain

え?????なん…え????????

 

どちら様でしょうか????

 

この展開は聞いてない。

 

まじか…こういう敵+背後で攻撃してくる人外ってテイルズだとラスボスクラスだったのに最初のボスで来るんだ。

グラフィックのクオリティも相まって滅茶苦茶迫力がすごい。

 

勝てる気がしない。(キンハ、モンハン、GEなど体験版で死ぬ人)

 

さて、次回はパワーアップしたビエゾさんに挑みます!

 

次回>>>テイルズオブアライズ_プレイ日記【9】へ続く…!