テイルズオブアライズ_プレイ日記【3】

f:id:miso_ex:20210923031953j:image

<前回までのあらすじ>

今作も主人公が旅立った経緯が女だった件。

 

 

▼さて、続きのムービーを見て行きましょう。f:id:miso_ex:20210923032357j:image

ンフフフフフwwww↑↑↑

 

 

立木さん似合いすぎワロタ。

 

パパトスの転生姿に笑い過ぎて全然内容入らん。

ヤバイヤバイ!ちゃんと聞かなきゃ!と思った瞬間響き渡る田中譲治ボイス。

追い打ちすな。

 

もうこの辺りの説明全然入ってこなかったので何も覚えてないです。

 

でも悪役達の会議が入るのっていいですね、多分この人達は小物なんだろうな。あとコップを割る演出手抜いたなってどうでもいいとこだけ覚えてる。

 

 

▼さて、またシーン変わってアルフェン

f:id:miso_ex:20210923033756j:image

いや爆発オチで気絶しとったんかい。

 

巻き込まれたモブB君の安否が気になる。

 

どうやら列車を襲撃したのは『紅の鴉』という何とも味のある名前の対レナ組織だったみたいです。なんかもうこの辺の厨二名称はTOZで免疫ついたので何も思わなくなってきた。

 

そしてこのティルザさんのモーションが細かくてびっくりした。こんなに丁寧に作ってるのか、アライズ。

 

さぁ、"紅の鴉"のアジトで探索が出来るようになったので探索していきま〜す。

モブさんチッスチッス!

f:id:miso_ex:20210923035427j:image

え???

 

そんな理由?ていうか普通にそこら中の地面から火吹き出してるよね??鉱物を燃やして火を起こすんじゃなくて?井戸みたいなものなのかな…?

 

でもさっき我々列車が大爆発する様子浴びるほど見ているので、多分鉱物が採れない訳ではないんだろうな。

 

 

この世界酸素濃度薄そう。

 

 

▼探索してたら奥の方でシオンが捕まってました。

f:id:miso_ex:20210925174513j:plain

どうやらレナ人は名字があり、ダナ人は無いそうです。

 

この辺も文明の発達度の差が感じられますね。まあダナの場合、300年の間に文化が消えてしまったものもありそうですね。

 

 

そしてダナ人が手の甲に付けられた石ですが、アルフェンには元々付いておらず、紅の鴉の人たちは抵抗の証として石を抉り取っているらしいです。痛そう。

 

 

アルフェンはなんで石付けられなかったんだろう。

 

 

もしやレナ人なのでは…???

 

 

▼そんなこんなしてたら装甲兵らに襲撃を受けました。

f:id:miso_ex:20210925181503j:plain

アルフェン達めちゃくちゃ疫病神で草。

 

一体誰の足がついたんだ…。シオンに発信機でもついてたのかそれとも内通者がいたのか…どちらにせよ紅の鴉さん達哀れ過ぎて笑った。

 

 

▼ここで初の戦闘となりました!

f:id:miso_ex:20210925181632j:plain

スクショへたくそ芸人か???

 

PS3の要領でコントローラー使ったら操作あらぶり過ぎてチュートリアルじゃなかったら死んでた。

メニューなどは設定変更し、攻撃ボタンなどはそのままにしてアライズらしさを楽しんでいこうと思います。

 

 

 

さて、装甲兵を倒したところで、次はこのアジトから脱出していきたいと思います。騒動の中で見失ったシオンの行方も気になる…!

 

次回>>>テイルズオブアライズ_プレイ日記【4】へ続く…!