テイルズオブアライズ_プレイ日記【4】

f:id:miso_ex:20210923031953j:plain

<前回までのあらすじ>

ドクへ、レナ人に反発してる人結構おった。

 

 

さて、今回はアジトを生きて脱出したいと思います。

 

▼と思ったら早速シオンがピンチになっていました。

f:id:miso_ex:20210925180602j:plain

どうやら敵の目的はシオンみたい。

 

やっぱシオンに発信機のようなものがついていたのかしら?そして世話焼きアルフェンが助太刀に入ります。

 

さすが主人公、胸のおっきな美人が困っていたら死んでも助けないとな!

 

シオンの武器はデカい銃みたいだけど、弾丸が光るっていうのがレナ人らしくでいいですね。あと個人的に華奢な女の子が銃使う姿ってロマンがあって好きです。

 

▼そして戦闘が終了しました。

f:id:miso_ex:20210925205144j:plain

本編でもスキットでるんか!

こだわってる~!漫画調で面白いですね。

 

自分を助けたアルフェンを訝しむシオン

 

そりゃ目の前でこんな年若くて可愛い女の子が襲われてたら助けちゃうわよ。

 

そしてアルフェンは過去にシオンと会った記憶を朧げに思い出しているようだけれども、シオンは全くアルフェンのことを知らないらしい。

 

これはアルフェンレナ人説濃厚になってきた…。

 

抵抗組織の親玉ジルファと合流して、アジト脱出!

と思ったら

f:id:miso_ex:20210925205230j:plain

詰んだ。

 

この伏兵はアカン!

 

これは何か余程のことが起きないと死ぬぞ!

 

なにかよほd

f:id:miso_ex:20210925213729j:plainぐああああああああああああああ!!!!!!!!!

 

 

あ、ありのまま今起こった事を話すぜ!?

シオンの胸に刺さったボウガンの矢をアルフェンが抜いたら炎の剣になって、一振りしたら装甲兵どもがとろけちまったんだ!!!

 

 

▼そして出来上がったものがこちら

f:id:miso_ex:20210925214513j:plain

 

そうはならんやろ。

 

 

 

 

 

 

なっとるやろがい!!

 

いやもうこの人ら順応性高すぎてビビる。

 

今目の前でありえない展開が起きたのに、痛みを感じないから平常心のアルフェンと恩義を感じてその傷を癒すさっきまで矢が刺さって絶叫してたシオン、そしてその関係性にナレーション付ける実況ジルファさん。

 

アライズの世界は修羅ですね。

 

シオンはどうやら胸に主霊石(マスターコア)を埋め込んでおり、そこに矢が当たったから無事だったみたいですね。剣もマスターコアが変形したものらしく熱くもないそうです。

 

 

ところで工藤、マスターコアって何や?

 

 

そしてどうやらジルファにはシオンを連れて行きたい場所があるらしいのでアルフェンはそれに着いていくっぽいです。

 

そりゃあんな騒動起こしたら帰られへんだろうなぁ。

f:id:miso_ex:20210925223949j:plain

新マップっぽい所に入ったんでとりあえずスクショした。

 

 

ロウくん出てくるのここじゃなかったっけ?

う~ん冒険が始まった感じがしてワクワクする~!!

 

さあ、次はこの新マップを探検していきましょう!

 

次回>>>テイルズオブアライズ_プレイ日記【5】へ続く…!